てぃーだブログ › パソコン診療所のブログ › Pentium4 2.0A › オフィスとネット用に1台

2012年11月21日

オフィスとネット用に1台

オフィスとネット用に1台
ワード、エクセルとネットが出来るパソコンがほしい。
とりあえず程度でいので、安くでお願いします。

と、デスクトップのパソコンを1台注文いただきました。

さっそくパーツを集めました>
マザーボード:MSI P4MAM2-V Rev1.0
*CPU: Intel Pentium4 2.0AGHz
*メモリ:DDRSDRAM 1GB
*ハードディスク:SAMSUNG SV1204H
オフィスとネット用に1台*DVDドライブ:日立LG GMA-4020B
ケース:省スペース型
電源:ケース付属 250W

*印は、電源不良で起動しない古いNECのパソコンからの取り外し品。
<赤丸と四角の箇所から取外しました。

マザーボードも動作すると思われますが、メーカー製省スペースパソコンにありがちな専用品(形)となっているので、利用不可。
オフィスとネット用に1台
ケースは、この時に交換したDVDドライブのカバー部分が壊れているものを利用。
事務作業での使用なので、見かけは二の次でも良いとのこと。

ケース付属の電源内を確認>
Aopenの電源でした。








マザーボード付属のIOパネル取り付け↓
オフィスとネット用に1台

CPU、CPUファン、メモリをマザーボードに取付け。
さらにケースへ取付け↓
オフィスとネット用に1台
電源とDVDドライブを接続して、メモリエラーチェックOK
オフィスとネット用に1台
ドライブ類も全て取り付けて、windowsXPをインストール。
その後、アップデート、ドライバインストール、windows設定等を行い>

完成です。

ディスプレイ、マウス、キーボード、もセットにして昨日お届け設置しました。
ありがとうございます。

パソコン診療所
うえはら


タグ :パソコン


Posted by パソコン診療所 at 15:43│Comments(0)Pentium4 2.0A
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。